不真面目でもいいじゃない

真面目に生きるのなんて馬鹿らしい

体のタオル洗いを辞めた結果

f:id:tatsurosama0:20180116125530j:plain

お風呂で体を洗う時はタオルを使うべき?


最近はお風呂で体を洗う時にタオルを使って垢を完璧に落としてしまうと、逆に良くないという話を耳にします。
石鹸やソープを使わない「タモリ式入浴法」というものまで現れてますね。


体を洗う時にタオルを使わなくてもいいandそれで何か体に良いのであれば、一石二鳥やんけ!という事で、私もこの入浴法を実践してみました。
といっても、私はお風呂はシャワーだけ派なのでタモリ式入浴法は不可能ですけどねw(タモリ式入浴法は湯舟につかることが前提なので)

タオル洗いのデメリット


体をタオルで洗う時のデメリットとして、

 ・肌を傷つける
 ・乾燥の原因になる
 ・余計な皮脂も余分にとってしまう

があります。


皮脂って脂性肌やニキビの原因ではあるけど、同時に肌をガードしてくれてるすごい奴らしいよ。
過剰にあると害だけど、全て消えるとまた不都合な事になってしまう。
そんな某魔法少女アニメのグリーフシードの様なものですが、タオルを使わずに指で擦って洗う事で洗いすぎな状態を防ぐ事ができるらしいです。


どうでもいいですが、僕はマミさん推しです。

私が実践してみたこと


 ・湯舟にはつからない。シャワーだけ
 ・ボディソープは使う
 ・体を洗う時は指で擦る
 ・体を拭く時もタオルで擦らずに押し当てて水分をとる

注意したのは、とにかく徹底的にタオルで肌を擦らない事。
これで汚れが落とし切れてなくて体が臭くなったりしたら、その時はまた別の方法を考えればいいやと思ってました。まあ職場が製造現場だったので男しかいないし臭い奴なんていくらでもいr(ry


もうひとつ、加齢臭の原因と言われてる箇所は入念に洗いました。
洗いましたというか、擦りました。
具体的には耳の裏、首、足の付け根、わきの下ですね。
体臭とか気にしないぜ!とか言っておきながら、そのくせ実は心の奥では不安になっている。
精神的に不安定な様はまるで僕の推しているマミさんみたいですね!


これでまたひとつ俺はマミさんに近づいた。あと少しだ!

実践して2年くらい経ちまんた


2年経って感じたメリットというか効果は、

 ・お肌がスベスベになった
 ・臭いと言われた事は一度もない
 ・若く見られる
 ・お風呂の時間が短縮

といった感じですね。


特にお肌スベスベはものすごく感じました。
どれくらいスベスベなのかと言うと、風俗嬢(巨乳)から「お兄さん肌スベスベだね。本当に男なの?」て言われるくらい。
「ヨイショされてるだけやんチョロいなーw」て思われそうですが、今まで入った5人中4人に言われたので客観的にも実証されてると思います。


体臭は正直不安でしたが、臭いと言われた事は一度もなかったですね。
まあ人に対して「お前臭い」て言う奴なんてあまりいないですがw
影でボロクソ言われてるかもしれない?そんなの知らん。


とにかく肌がスベスベになるのは本当なので、気になる人は是非試してみるといいよ。


ちなみに若く見られるのは、風俗嬢(巨乳)だけでなく、友人や同僚やお客さんからも言われてるので、こっちの方が信憑性あるかもしれないですね。
大体実年齢より6~8歳くらい若く見られます。
そのせいで、たまに僕の1コ~2コ下くらいの人から初対面で年下だと思われてナメられます。
悲しいばい。

まとめ


とにかく、体を洗う時は指で擦る。
やってみると分かるけど、太ももや腕のスベスベ感がまったく変わってきます。
そして耳、首、腋、足の付け根を注意して洗っていれば臭いと言われる事もなくなります。


皆もこの指洗いを実践してマミさんに近づこう!